忍者ブログ

Dialy

ゆる〜い日常のやわかったり固かったりするアレソレを。 (※このブログは一部アフィリエイトを起用しています)

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.14.Thu
今日のランチは升屋さんです~。全国チェーンの鉄板屋さん。

主なメニュー

週替わりランチ 880円
(青しそミルフィーユとんかつ梅おろし
 チキン南蛮タルタルソース
 三陸産 カキフライ
 エビクリームコロッケ
 チキンチーズカツ)
鉄板ハンバーグ 880円
(選べるソースデミグラ、ネギ味噌、テリマヨ、和風おろし)
こだわり卵とハンバーグのロコモコ 880円
こだわり薩摩豚の生姜焼き 780円
鯖塩鉄板焼き 780円
ねぎとろ丼 680円

こしひかり100%ごはんおかわり自由らしいです

私は12時から12時半の間に行ったのですが、待ちはしませんでしたがお客さんの入りは上々な様です席は多そうでした。
ホットペッパーが使えるお店との事で、チェックした所、宴会とかコース料理用だったので、私にとってはあまり嬉しくなかったです(笑)
提供スピードは10分前後で、味は濃いめ。量はやや大食らいな私で腹八分目ってとこです客層はOLサラリーマンがほとんどでした。まぁ当然ですね…店内の清掃はぱっと見綺麗だけど、よく見ると…ってい
PR
2006'09.22.Fri
今日はとっても素敵なお店を発見しました!

ジェイズガーデン銀座店

ランチがメインディッシュ(魚か肉)とサブメニュー?がついて、なんと680円!セットで1000円(それでも安い)味も良しで、お店の雰囲気もとても良いです♪

地下にあるのですが、階段を降りたときホントにランチ680円で帰してくれえるのかと不安になりましたよ(笑)来るとこ間違えたかとびくびくして、ランチセットFのベーコンとサツマイモのリゾットと戻りガツオのレアグリル?を頼みました。

で、待つこと数分(思っていたより早く来て、うれしい驚きです)、一皿に綺麗に盛られた料理が届き、一口食べて「これで680円は安い…!」と感激しました

リゾットは下味はブイオンでしょうか?それにサツマイモとベーコンの相性がばっちりでした 味はしっかりしていましたが、決してしつこくなく、最後まで飽きがなく食べれました カツオも柔らかく、かかっていたソースと一緒に食べるとまた一味変わってなめらかになって、美味しかったです。添えられていたフライドポテトも、外はカリカリ中はホッコリで、塩加減もばっちり 量も、やや多食らいの女の私で腹八分目ってとこでした。なかなか思ったより量もあって、満足です♪

ただひとつだけ残念だったのが、カツオがちょっと焼き目がついてるぐらいだと思ったら、本当に生だったので(苦笑)ソレはそれで美味しかったのですが、展示されていたものとも若干違っていたので…。もう少し焼いて欲しかったかな、とも思います。

でもかなり良いです!銀座で680円は安い!!しかもうまい!その付近にお勤めの方、歌舞伎座を観に行かれる方など、ぜひ一度行ってみては?
2006'09.19.Tue
『FRESH BAKERY KOBEYA』


都営地下鉄の改札前にあるパン屋さんで、私は前に一度、出勤時に買って朝ご飯にした事があるのですが、2個買って2個とも美味しかったです!その時何を買ったか覚えていないのですが…。
今日はどうしてもパンが食べたくて、夕食にここの店のクロワッサンとハムチーズデニッシュを買ってホームで食べてみましたが、どちらも美味!クロワッサン生地はバターの香りが強く、中はもちもち外はパリサク作ってからの経過時間からか、多少しっとりはしていましたが、十分美味いです。ただ一つ難点は、食べ過ぎると胃もたれになりそうなこと、ですか(笑)デニッシュもクロワッサン生地なので、今なんだか軽くもたれててヤな感じなのですが…気力でカバー
あと、あんまり値段を考えずに買ったらお会計が激しい事になってました(笑)上記の2つの他にクリづくしってパンと、午後の紅茶を買ったのですが…銀座のランチメニューの平均よりは若干低かったですが、平塚、藤沢で軽く夕食…って値段と大差ない気もしました(;^-^)今月買い物しすぎてピンチなんだけど、何やってんだか…。
 HOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/09)
(05/03)
(03/05)
(01/30)
(08/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
生国
HP:
性別:
女性
職業:
照明補助
趣味:
イラスト ショッピング
自己紹介:
王道よりも獣道が好きな変態です。う○こネタで、ものすっごい良い笑顔になれる社会人です。普段は割と良識人で、ダメ!ポイ捨てな人間だったりします。


好:ポップンミュージック、ツンデレ♂、1号さん

嫌:だいたひかる、胃もたれ、ギャル文字
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/05)
(09/12)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]