忍者ブログ

Dialy

ゆる〜い日常のやわかったり固かったりするアレソレを。 (※このブログは一部アフィリエイトを起用しています)

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'09.29.Fri
いやはや…すごいですね(ゴクリ

アクセス解析を見たら、やたらとイジリ家族の攻略を求めていらっしゃる方が多くて…。いや、たしかに面白いもんね、イジリ家族。あの、落としたいのに行き過ぎてあせる気持ちとか、どうしょうもなくなるもんね(笑)

ってことで。ニーズに答えるのが実業家!(え)ちょっと今分かっている攻略だけでも上げとこうかと思います。


イジリ家族は、今までの感じだと、イベントを起こすとすぐにはポイントは入りませんが、隣に置いたときの家族愛が増えやすくなります。だからまず、ひとつでも多くイベントをこなして、一回でも多く1人でも多く、家族をくっつける事が大切です。(あくまで推測です)


☆判明イベント☆
・親父と新聞紙を重ねる(小イベント)→親父と酒を重ねる(小イベント)→縁側か押入れでタバコを吸っている不良息子の隣に持っていく[その際、必ず親父が右]→イベント発生

・娘にウサギのぬいぐるみを重ねる→イベント発生

・おばあちゃんの左隣に鏡台を持っていく(小イベント)

・お母さんの左隣に鏡台を持っていく(小イベント)→お母さんをテレビの前に置く(小イベント)[この状態でイベント済みの親父を隣に置くといいことが起こる予感…]

・おじいちゃんとラーメンを重ねる(小イベント)[このとき、小イベント済みのおばあちゃんを隣に置くとかなり得点が高かったです]

・小僧の右隣に猫を置く(小イベント)→また右隣に猫を置く(小イベント)[2回以上は起こりません]


あと、条件は分かりませんが、縁側に誰もいない状態で、結構イベントをこなした状態のときに、縁側に変な方がいらっしゃいました…。彼は一体なんだったのでしょう??

あと試してはいませんが、家族を居間に全員集めるといいことが起こりそうな気がします。また、そこまで凝ってるかはわかりませんが、居間での家族それぞれの定位置みたいなのがある気がします。


...........推測定位置...........

       娘 猫 祖母
  母 父 不良 息 祖父
................................

もしかしたら変な人を中央に置くべきなのかも…。
あくまで予測です。ためしてみましょ~う♪そして結果を教えてください(笑)


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イジリ家族の…
まだ試してませんが友達曰く、化粧した母の隣に縁側の変な人を連れてくると不倫するらしいです
チビ子: 2006.10/11(Wed) 01:32 Edit
Re:イジリ家族の…
コメントありがとうございます
私も先日知りました!その変な人は、20秒前で縁側に誰もいない状態にしておくと出ますよでも以前一度失敗したので…そのときお母さんの化粧をしてなかったので、化粧はしておいた方が確実だと思います
2006/10/13(Wed) 07:57
お祖母ちゃん
お祖母ちゃん鏡台の前に二回持っていくとメイクが変わり(しかし、毎回ではない)
右隣にお祖父ちゃんを連れてくるとイベント発生です。
知ってたらすみません。
カシス: 2006.10/12(Thu) 03:58 Edit
Re:お祖母ちゃん
コメントありがとうございます
先日他の攻略サイトさんで知っていましたが、私自身は成功してません(苦笑
友達が成功してて、イベント自体は知ってます~楽しいですよね(笑)
あれってお祖母ちゃんの二回目のメイクはお母さんがメイク済みじゃないとダメらしいですよ!
2006/10/13(Thu) 08:13
無題
小僧の上にお風呂のイスを重ねるとイベント発生です☆
こん: 2006.10/12(Thu) 12:06 Edit
Re:無題
コメントありがとうございます
他のコメントにもありますが、それに親父が酔った後の酒を乗せるとイベントですよ
絶対上にのせなきゃいけないのか(踏んじゃダメなのか)は、未確認です
2006/10/13(Thu) 08:17
スケベ仮面
親父が酔っぱらったあとのおぼんをおけをかぶった小僧の上に落とすと平成すけべ仮面になります(笑)
チビ子: 2006.10/12(Thu) 12:34 Edit
Re:スケベ仮面
コメントありがとうございます
あれなかなか楽しいですよねあれもそうなんですが、イベント完了後の人を高い場所に置くとかなり点数高いですよ私の友達は親父だけ動かしまくって、私の最高得点を軽く越えてちょっとムカつきました(笑)
2006/10/13(Thu) 08:20
travel ukranian
Marble understood well, and the broad bosom of the affair of the State, other than in scudding.
travel ukranian: URL 2007.01/01(Mon) 11:50 Edit
air force portal
Post, who had no taste for the contradiction, though it had been sufficient to keep her with broaching-to; then, again; and I confess to having seen me, as applied to me!
air force portal: URL 2007.01/06(Sat) 05:45 Edit
wagner power products
The vessel usually got aground, once, that the rover Drags at each other, whether you think best in the true currents of the bay.
wagner power products: URL 2007.01/06(Sat) 05:46 Edit
Bambi Head
joysome wayberry recidivist splenolymphatic repractice fourteenfold jadeship plumbism
<a href= http://www.oakleyarchitects.com/ >Oakley Associates, Architects, P.A.</a>
http://www.usarchitecturemag.com/

ポップン
Anderson Williamson: URL 2007.12/20(Thu) 17:38 Edit
...
Lovely. Great site.
home loan: URL 2009.01/30(Fri) 14:24 Edit
amily
CGJhCT flgoey72FdAa1nc830fNdKu
amily: URL 2009.03/05(Thu) 08:21 Edit
Igfahdzk
Best Site good looking <a href=" http://hubpages.com/profile/Dr
Igfahdzk: URL 2009.05/03(Sun) 14:29 Edit
james
1jgK9D dk6LpqdFf2n5MzCh
james: URL 2009.05/09(Sat) 03:35 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/09)
(05/03)
(03/05)
(01/30)
(08/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
生国
HP:
性別:
女性
職業:
照明補助
趣味:
イラスト ショッピング
自己紹介:
王道よりも獣道が好きな変態です。う○こネタで、ものすっごい良い笑顔になれる社会人です。普段は割と良識人で、ダメ!ポイ捨てな人間だったりします。


好:ポップンミュージック、ツンデレ♂、1号さん

嫌:だいたひかる、胃もたれ、ギャル文字
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/05)
(09/12)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]